【12/14定員一部更新】広尾・高輪 幼稚園部入園受付中 

幼稚園部 入園受付中

1・2歳児クラス両園とも満席となりました。【12月14日追記】


一時、満席となっていた広尾園年少クラスも空きが出ました。

ぜひご検討ください。


入園をご希望の方は、

①【オンライン説明会】にご参加くださいませ。

入園説明会専用WEBサイトはこちら↓

[https://steiner-hiro-takanawa.official-sc.site/nyuen_opt]

②オンライン説明会参加者のみ、個別での園見学を行います。

ご見学後、願書をお渡しします。1週間後を目安にご提出ください。


【オンライン説明会について

 

オンライン説明会視聴方法は、専用WEBサイト下段にメールアドレスを入力ください。

入力されたメールアドレス宛に、視聴用URLが届きます。 

 

この説明会では、単純に当園の説明をするものではありません。

教育哲学の柱になっているシュタイナー教育がどういったものなのか?

その考え方や教育の結果による統計データなどを説明した上で、当園での具体的なこどもへの関わり方や心構え、生活リズムなどの詳細をお伝えしていきます。

出来るだけ多くの方に参加して頂きたいので、

オンライン説明会を開催しております。(録画配信)

対象者についてですが、こどもの年齢に制限はありませんし、まだこどもがいないご家庭でも参加していただいて大丈夫です。

【個別園見学について】

 

通常、シュタイナー園ではこどもたちの静かで穏やかな生活を守るために、

園舎が騒がしくなりがちな園見学をお断りすることが多いです。

ですが、保護者の方が入園を決めるにあたって、

園内で子どもたちがどんな雰囲気で何をして過ごしているのか?

を体感することはとても重要な決め手になると思ったので、

一対一の完全予約制という条件で見学も可能となりました。



当日は、説明会では相談しにくかった個人的な子育て相談もできます。

個別の見学会に参加された方だけが入園受付の対象者となります。

詳細については、こちらの専用WEBサイトをご確認くださいませ。

入園説明会専用WEBサイトはこちら

[https://steiner-hiro-takanawa.official-sc.site/seminar-hp]